2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

久々測った朝の血糖値&もうすぐ学校始まる

超久しぶりに起床時血糖値測ってみました。
86。


最近おやつ食べるのも多くなってきたし、何よりコロナでジム通いを止めてしまったため体重もじりじり増え続けているので、やばいなーと思ったけど、空腹時血糖値だけは普通でちょっと嬉しい。
だけどもともと食後高血糖タイプなので、食後はかなり怪しいです。
普通に食べてしまった時の後なんかはすごく眠くなりますしね。。。





現在感染爆発中の東京
子の学校は普通に始まる予定です。大丈夫かなー。


子の学校では、1人1つ学習用タブレット貸与されておりオンライン授業は可能な環境ですが、学校として、生徒同士の&生徒と教師のコミュニケーションが大切だと考えているので、オンライン授業はしませんと明言しています。保護者からの要望は理解していますが当校の考えをご理解くださいと。


それは分かるけど、今はこういう状況だしねー。


例えば体育とか実習とかその他、学校に行かなければいけないものは行くとして、全体の半分や1/3程度をオンラインにするだけでも少しは違うと思うんだけど。


政府として休校指示出さないそうですが、一斉休校まではいなくても、文部科学省が学校に向かって「可能な限りオンライン授業に協力を」みたいな指示出せないんですかね。
うちの子の学校みたいに、制度は整ってるけど、精神面で抵抗があって踏み切れないって学校もけっこうあると思うんです。


学生や若者にワクチン接種のご協力を、なんて言われてもワクチン無いんですから。
しかもモデルナの異物混入ですよ!


モデルナの異物混入。
私の周りでは職域で受けた人も多く、モデルナの人も多いです。
例のロットに当たってしまった知人もいて、普通に元気にしているので良かったけど今後打つ人は心配ですよね。
しかし原因究明がまだ出来ていないようなので、該当のロットを取り除くだけでは、それでいいんだろうかと心配になってしまいます。
原因が分かってないんだから、他のロットの品質保証はどうやってやるの、と。
でもワクチンは不足していて、早く打たせたい政府、早く打ちたい国民もいるわけで。


早いところ、原因が究明されることを願っています。
そして、国産ワクチン早く出来ないかなーーーー