2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

今日のおやつ&蔵出しさんで低糖連発

写真は、香港の有名なクッキー。ジェニーベーカリーのクッキーです。
香港はまだイギリス領だったかなり昔に一度行って以来、行った事ありませんが
いつか香港に行く機会があれば買ってみたいものだと思っていました。
日本では福岡のお店か通販で買えるみたいです。
こちらは8月末まで大丸東京で期間限定店舗やったので、その際に購入。


やっとOPEN!
ホロホロとした食感が凄く美味しい。。。
血糖値には大敵ですので、ちょっとずつちびちびと頂く事にします。






ところで、KURADASHIで久々買い物しました。
こちらは無料会員だと送料550円(基本。クール便などは別途かかります)、プレミアム会員になると会費550円かかるけど送料無料となります。
つまり、1つでも買いたいものがあればプレミアム会員になってしまった方が便利なわけです。
私も普段は無料会員で登録して、欲しいものがあった時のみプレミアム会員に種別を変更し、また月末に無料会員に戻す(余計な会費を節約~)ことを繰り返しています。
今回は欲しいものが複数あったし、まだ月も始まったばかりなのでプレミアムに会員種別を変更し買い物しました。月末に戻すの忘れないようにしないと。。。



サラヤのナッツ。小分けされたこれが一番使い勝手良いです。


一袋の容量が大きいのはこちら



カフェオレにミルクティー




カリフラワーライスの低糖牛丼

これなら1食の糖質11.8gなのでかなり安心です。
元値がわりと高い商品ですので、お味もそこそこいけるのでは!?と想像。
保存方法の記載がありませんが、商品から見るに冷凍か冷蔵ですよね。
残念ながら我が家の冷蔵庫スペースに余裕がないので、諦めました。




特に低糖をうたっているわけではないですが

血糖値対策となるもち麦、きのこのスープ。
難消化性デキストリンもしっかり入っています。
1パックあたりレタス1個分の食物繊維が入っているとのことで、実際の糖質量(炭水化物:10.0g)から予測される血糖値上がり幅よりも、上昇は緩やかになるんじゃないかな!?
18食なら、まあまあ食べ切れるでしょう。





パン!


我が家から1番近いコンビニと2番目に近いコンビニはどちらもセブンイレブン。
セブンでもチョコパンとチーズパンの低糖商品出しているようですが、全然棚に置いてない!
だからちょっと惹かれましたが、同じ味が24個は厳しい。
もうちょっと足を延ばせば低糖パン充実のローソンもあるので、と買うのを控えました。
下に書いた、雑穀ご飯が大量に届く予定があるしね。
(でもなんだかんだ言って、近いセブンに行っちゃうんですよね~)



これ買いました。へるしご飯雑穀入り。
3個入りが16袋、かなりの量になるので消費期限(2021年10月19日)注意です。
私は少しくらい過ぎても平気でしょ~?と考えるタチですが、その辺りは各自のご判断で。
糖質も1パック34.2gあるので、そこそこ注意ですね。




低糖じゃないけど私これも買いました!

栄養成分
(100gあたり)エネルギー:157kcal、たんぱく質:19.4g、脂質: 7.1g、炭水化物:3.9g、食塩相当量:2g


100グラムの炭水化物が3.9グラムだから、120グラムの1パックたべても5グラム未満。
食後高血糖の私が食べても大丈夫ではないですか~


24パックも要らないよ!って人はこちら


上記プルドポークはスモーキーBBQ味で120グラムですが、1パック110グラムの「濃厚BBQ」味も販売してました。


プルドポーク、最初にハワイで食べて「美味しい~!」って思いました。
ハワイで食べたのとは値段も全然違うし(ハワイのレストランで食べたのでそれなりのお値段でした)、同じ味とは思わないけど届くの楽しみです。



KURADASHIの回し者みたいになってしまった。
低糖食品って高い事が多いので安く買える機会に興奮してしまいました。