2型糖尿病が始まってしまいました

2型糖尿病が始まってしまいました。自分の記録として40代後半にして初のブログに挑戦です。

またまたアフタヌーンティーぜめ、もはやAT日記?

血圧、たまに家庭用の手首で測るやつで測ってるんですが、芳しくない。
良いとき(いい時でも130の85とかですけど)もあるけど、高いときは160の100とかある!
そして、測るたびに全く違う数値。
160の100を叩き出した時は、これはやばい!と思ったけど同じ日でも135の90とか出て。
どれくらいから内科で治療すべきなんでしょうね。迷うなあ。


婦人科は治療継続中。ホットフラッシュなどはほぼ収まりました、冬のせいかも知れないけど。だけど血圧はいまいちですねー。



そして友達から食事に行こうと。
何食べたい?と聞かれ、アフタヌーンティーはもういいかなーと思ってたので「お肉がいいな、私もお店探してみるね。」と言ったのですがすぐに「いいのあったので予約しました♪」
なぜかアフタヌーンティー予約してくれた…。(「何食べたい?」と聞かれた意味( ゚Д゚))


インペリアウラウンジアクア


食べ物は2人分の写真です

私としてはけっこう高かったんだけど、量も少ないしお茶が全然美味しくない…。
(まあまあお腹一杯にはなりますが、他のホテルのアフタヌーンティーでは食べきれないことが多いのですが今回は全然大丈夫でした)
だけど予約がほぼいっぱいのところを、滑り込みで予約できたそうなんですよ。
(だから肉の希望をスルーして慌てて予約しちゃったのかしら)


コロナのためかお席は間引きしてあるらしく隣の席とはかなり間隔が空いていました。
ソーシャルディスタンスは〇。
飲み物は2時間半飲み放題、座席は3時間まで。
お茶の種類は多く、コーヒーも選べるから、うれしいって最初は思った。
しかし、茶葉をケチってるのか湯の温度が低いのか、とにかく味が薄い。
座席も間引いてる分、一人の値段をあげてコストを可能な限り下げてるのか?
お茶は種類を変えて頼んでみてもどれも色水飲んでるみたいに味も香りも薄い。
コーヒーはブレンドは普通ですが、カフェオレ頼んだらこれもまたうす~い。
これならファミレスのドリンクバーのほうがまだ美味しいわ。
座席は少ないし満席でもないのですが、店員さんも全然こっちに注意を払ってくれないので呼ぶのも大変でした。
そして飲み物の提供も遅くてなかなか持ってきません。(客少ないのにー)
私の個人的な二度と行かない店リストの上位に入りました。


友達曰く、本当はアマン東京に行きたかったんだけど予約が全く取れなかったのでこっち(インペリアウラウンジアクア)にしたんだーと言ってたけど、ほんとアマンの方がよいわ~


アマンは何年か前に行きました。数年前なので今と同じではないだろうけど、その時は本当におなか一杯で食べきれずこっそりジップロックに焼き菓子やチョコを入れて持って帰ったし(笑)、店員さんのサービスも良く、お茶もコーヒーも美味しかったです。
アマンの方が少し高いけど、今回の帝国ホテルとほぼ同じ価格帯です。
まあ個人的にはもうアマンも別に…(アフタヌーンティ以外がいい)ですけど。





そしてまたアフタヌーンティー・・・
(アフタヌーンティーマニア?の友人は2人います。)
えーまた?先日のインペリアウラウンジアクアがダメダメだったから当分アフタヌーンティは嫌だわあ、と思ったのですがフルーツ好きなだけ食べれます!と言われて行きたい気がムクムク。
普段は血糖値上がるから一度にフルーツたくさんは食べないようにしてるんだけど、本当は大好きなんですよねえ。


はい、ノコノコ行きました。


新宿タカノ。
アフタヌーンティの3段セットは、帝国ホテルほど手が込んでないものですが味は負けてない!ていうかこっちの方がうまい。
いかに手をかけるかよりも、素材が良ければ美味しいんですよね。


そして何より美しくカットしてくれるフルーツが食べ放題です♪


一人にひとつこのセットが。おなかいっぱいー!

けっこうおなか一杯になっちゃってそんなにたくさんは食べられないけど、フルーツも美味しいので満足~。
こちらも飲み物飲み放題ですが、帝国ホテルと同じくらい飲み物待ったかな。
こちらは帝国ホテルより席も多く、客が多くて店員さんが少ないので仕方ないかも。
(逆に帝国ホテルで客が少なく店員が多いのに待たされた意味が分からず)
帝国ホテルで不満だったのが、こっちでは「アフタヌーンティ気が進まなかったけど来てよかったな。」と思えました。


だけど肉たべたーーーい